- スター・ウォーズ/最後のジェダイ
- 特捜部Q キジ殺し
- 真夜中のゆりかご
- ハンガー・ゲーム
- ギフト 僕がきみに残せるもの
- わたしは、ダニエル・ブレイク
- グランド・ジョー
- ブレードランナー 2049
- ルーム
- グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~
- 僕のワンダフル・ライフ
- 最高の人生のはじめ方
- レッド・スパロー
- 砂の器
- エデンの東
- 旅情
- 手紙は憶えている
- われらが背きし者
- グレイテスト・ショーマン
- アリスのままで
- KUBO/クボ 二本の弦の秘密
- 海よりもまだ深く
- バリー・シール/アメリカをはめた男
- シェイプ・オブ・ウォーター
- 湯を沸かすほどの熱い愛
- 6才のボクが、大人になるまで。
- 犬ヶ島
- ジョイ
- 男ゴコロはマンガ模様
- カメラを止めるな!
- STAND BY ME ドラえもん
- 世界から猫が消えたなら
- カフェ・ソサエティ
- しあわせの絵の具
- 三度目の殺人
- アメリカの友人
- デッドプール
- 東京暮色
- ボーダーライン
- gifted/ギフテッド
- 舞妓はレディ
- ギャラクシー・クエスト
- 怒り
- 沈黙 -サイレンス-
- ドリーム
- スパイダーマン:ホームカミング
- E.T.
今年見た中で5つ選ぶなら(初見の作品)
- 僕のワンダフル・ライフ
- レッド・スパロー
- シェイプ・オブ・ウォーター
- しあわせの絵の具
- 東京暮色